BLOG(MALAYSIA)

マレーシア コタキナバル サピ島

2016/8/12~8/20と2017/5/8~17に滞在(泊まった宿たち)。

世界的パーム油生産国のマレーシア。原生林破壊の話をどこでも耳にして悲しい気持ちになっちゃう国。みんな、この国の惨劇を知ってカップラーメン・スナック菓子食べる量を減らしましょう。(yu)

綺麗な海と自然。物価も比較的安いので旅しやすいよ。でもマレー料理には注意です。ちなみにモスクはイスラムの格好をしないと入れないので、コスプレ必須です。(mana)

■僕ら的マレーシアのベスト宿:Jesselton Cabin
■僕ら的マレーシアのベスト飯:モールの中華
■僕ら的マレーシアのベスト所:ムル

《コタキナバル》
1、野菜が食べたい。ただそれだけ。
2、コタキナバルってパーマかけるとこだっけ?(海の写真も)

《ムル》
3、ムルに行く人は、必ず帰りの航空券も取っておくこと。
4、世界最大の洞窟やいかに?!

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はTRANSPORTのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶