BLOG(ALBANIA)

世界一周 アルバニア バルボーナ セス トレッキング
2017年7月に計10日間ほど滞在。

北は大自然、南は古い町並み、西側はイタリア色強め、東側はコソボ(=西欧諸国)色強めで、地域によって全然違った国。総じて人が優しくて過ごしやすいんだけど、民族意識がやたらと強い国でもあっあたなぁ。(Yu)

独特の雰囲気のある国。人懐こいわけでもなく、冷たいわけでもない不思議な感じ。一定の距離感があるのは歴史的な背景があるからなのかな?ジロカストロのラザニアみたいのが美味しかったよ!伝統料理のライスボールはいまいちでした。(Mana)

■僕ら的アルバニアのベスト宿:Stone City Hostel
■僕ら的アルバニアのベスト飯:ラザニアみたいなの
■僕ら的アルバニアのベスト所:Theth!!!

東欧で泊まった宿たち①

《ジロカストル&ベラト》
1、この国は別に鎖国なんかしたくなかったんだよ

《ポグラデック》
2、湖畔でキャンプしてたら、小舟がやって来た

《セス》
3、アルバニアの絶景

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はこちらのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶