BLOG(TURKMENISTAN)

トルクメニスタン 地獄の門 チャイハネ
夫婦で世界一周旅、トルクメニスタンを旅したときの話たち!

ビザ取りが大変なだけある、噂通りの謎な国。アトラクション全部動いてるのに人が1人もいないディズニーランド、っていう不気味さを感じた首都。地獄の門、ちょっと行きにくいけど価値はある。(yu)

短い日数だったけど、人の優しさにかなり助けられた国。鎖国国家?なだけあって色々情報が入って来ないけど行ってみる価値はある。地獄の門は必見。(mana)

2016/4/30~2016/5/3に滞在。

■僕ら的トルクメのベスト宿:地獄の門でキャンプ
■僕ら的トルクメのベスト飯:アッシガバードのパン屋
■僕ら的トルクメのベスト所:地獄の門

イラン(マシュハド)からトルクメニスタン(アッシガバード)へ陸路国境越え移動
旅人必見!地獄の門への行き方!!

《アッシガバード》
1、中央アジアの北朝鮮!トルクメニスタン‼︎

《ダルバザ(地獄の門)》
2、地獄の門への行き方分かる人ー?(前編)
3、地獄の門への行き方わかる人ー?(後編)
4、ついに!地獄の門へ‼︎

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はこちらのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶