BLOG(INDONESIA)

インドネシアジャワ島ボロブドゥールにて

夫婦で世界一周中、インドネシア共和国を旅した時のお話たち!

ジャワ島は想像以上に治安悪そうだったな。実際ジョグジャでは夜よくわからん人につけられてたし、観光費がやたらと高いし正直あんまり印象良くないな。けど、バリ島は別!あの島は最高です。神様棲んでるよあの島。(yu)

その国に住んでいるローカルの人たち自身が「危険な国」と言っていたのが印象的。この国で初めて少しだけ怖い思いをしたのも事実なんだけど。。。それでも素敵な見所は沢山あるから、もっと観光客が来やすい国になるといいな。(mana)

2015/10/29~2015/11/15に滞在。

■僕ら的インドネシアのベスト宿:Ndalem Mantrigawen
■僕ら的インドネシアのベスト飯:バリ島ジンバラン、2つの名店
■僕ら的インドネシアのベスト所:ランプヤン寺院
インドネシアビザ情報

《ジャカルタ》
1、絶滅危惧種との遭遇
2、胃液の味ってどんな味?
3、2ヶ月でジャカルタ語が超達者になった日本人
4、ついにこの日が来たpart.2
ジャカルタ→ジョグジャカルタ電車移動

《ジョグジャカルタ》
5、追われた
6、囲まれた
7、バクソの名店
8、ジャワ島環太平洋火山帯ツアーその1
9、ジャワ島環太平洋火山帯ツアーその2
10、ジャワ島環太平洋火山帯ツアーその3

《バリ島》
11、バリ島の懐の深さが半端じゃないと実感
12、12時間耐久レース
バリ島ジンバランで美味くて通った2つの名店

《宿情報》
空港泊(ジャカルタ)
Citi Residence(ジャカルタ)
LOTUS LOSMEN(ジョグジャカルタ)
Ndalem Mantrigawen(ジョグジャカルタ)
D Stay(バリ島)

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はTRANSPORTのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶