BLOG(SERBIA)

セルビア ベオグラード 世界一周 歴史 民族 街 好き ゼムン
2017年7月に5間ほど滞在。

この国で、多くのアフガン難民が行き詰まってること、全然知らなかった。難民のこともそう、あとはユーゴの歴史が残す禍根についても考えられた、本当に来て良かったと思った国。難しいこと考えなくても、ベオグラードは来る価値かなりあるよ!(Yu)

歴史的背景だけを見れば他国に翻弄された国って感じだけど、実際に住んでいる人目線での話はリアルだった。(ちょっと偏ってたけど)映画で起きているようなことが実際にこの地で起こったんだということをリアルに体感できる国だったかな。そして色んな人種、文化が入り混じっていて、いい意味でカオスな感じがしたかな。(Mana)

■僕ら的セルビアのベスト宿:ノビサドのAirbnb宿
■僕ら的セルビアのベスト飯:Tel Avivのフムス
■僕ら的セルビアのベスト所:BergAID

東欧で泊まった宿たち②

《ベオグラード》
1、難民キャンプでボランティア in ベオグラード
2、なんだかんだ、ベオグラード好き。

《ノビサド〜国境》
3、国境越えとレモネード

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はこちらのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶