BLOG(ROMANIA)

世界一周 ルーマニア シビウ
2017年8月に1週間ほど滞在。

トランシルヴァニア!って一般的に言われるルーマニアの北部。そこから山脈を隔てた南部はまさに社会主義って感じの雰囲気で、いわば別の国のよう。個人的には北部のさらに北部の雰囲気が好き!ジプシー差別について考えさせられた国でもあったなぁ。(Yu)

名前は知ってるけど、何も知らなかった国。Theジプシーって感じの人もこの国入ってよく見たし、シンナー吸ってるようなヤバい人も見かけたけど、それ以上に見所のたくさんある国。北と南でこんなに印象が違うなんてインドみたい笑 私達のおすすめは北と西側。(Mana)

■僕ら的ルーマニアのベスト宿:ばしさん宅
■僕ら的ルーマニアのベスト飯:どっかの生パスタ
■僕ら的ルーマニアのベスト所:木造の教会たち

《ティミショアラ》
1、国境越えとレモネード

《ブカレスト》
2、ローカルダンサー宅にホームステイ

《全土車巡り》
3、ルーマニア3人たび

《北のほう》
4、最近、ジプシーによく会うんだよね

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はこちらのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶