BLOG(UZBEKISTAN)

ウズベキスタン ヒバ ローカル
夫婦で世界一周旅、ウズベキスタンを旅したときの話たち!

シルクロードの要所だったからか、かなりの観光大国。ただ、暑さと向日葵油には気を付けて!俺らは終始向日葵油に腹をやられてた。トップチャンホステル良かったなぁ。(yu)

ここは闇両替が当たり前な事にビックリした国。そして食事が全てコットン油まみれなのでご注意を。見所沢山あるよ。結構雑貨が可愛いので旅後半だとお土産買いやすいかも。(mana)

2016/5/22~2016/6/3に滞在。

■僕ら的ウズベクのベスト宿:Topchan’s Hostel
■僕ら的ウズベクのベスト飯:タシュケントの韓国料理?
■僕ら的ウズベクのベスト所:Xiba(何もしてないけど)

テヘランにてウズベキスタンビザの申請・取得
ウズベキスタン(タシュケント)からタジキスタン(サルボダ)へ陸路国境越え
ウズベキスタンにてタジキスタンビザの申請、取得

《ヒバ》
1、紀元前から名前の変わらない街

《ブハラ》
2、素敵な一日から一転、ブルーな日になるなんて

《サマルカンド》
3、最大の観光地!1泊で抜けられるのか⁇

《タシュケント》
4、これぞゲストハウス、topchan hostel!!
5、日本人注意報?!
6、悪名高き”ウズベキスタンからの出国”をする日

《宿情報》
・Hotel Otabek(ヒバ)
Topchan’s Hostel(タシュケント)

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はこちらのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶