BLOG(IRAN)

イラン シーラーズ ピンクモスク 神村夫妻

2016/4/30~2016/5/19に滞在(イラン安宿一覧)。

旅中に「アメリカビザが取りにくくなるから・・・」っていう理由で行かない人に会うけど、旅に出てるんだったら行っておきたい国。この独特で優しい空気は、今のイランにしか流れてないよ。アメリカなんて正直いつでも行けるでしょ!イラン、いつ行くの?(yu)

私のベスト3に入る国。人も優しいし、見所多いし、何より自分の固定観念を覆されたすごく素敵な国。ヒッチハイクもしやすいよ!食事だけ微妙だけど、宿にキッチンあるとこばっかりなのでシェア飯がいいかも。(mana)

■僕ら的イランのベスト宿:Feyzi hotel
■僕ら的イランのベスト飯:イスファハーンの高級店
■僕ら的イランのベスト所:考え中

UAEで空港泊&イランでアライバルビザ
テヘランにてウズベキスタンビザの申請・取得
イランにてトルクメニスタンビザの申請、取得

《テヘラン》
1、イランの日常風景。イランって、日本みたい?
2、カルチャーショック・イラン
3、テヘランの素敵な珈琲屋さんをご紹介
4、こんな時間にどこ行くの?
13、イランでビザ待ち中にカレー?!ビビンパ?!

《イスファハーン》
5、夜行バスで隣だった男に連れられて
6、SIMカードまで貸してくれた恩人とディナー
7、イラン人の休日〜アリとハニーとマウンテン〜
8、世界の半分で世界遺産

《シーラーズ》
9、ピンクモスクと再会
10、大人4人で、ペルセポリス遠足

《ヤズド》
11、修学旅行並みに眠れない夜
12、ヤズドをたった1日で余すところなく大満喫

《マシュハド》
14、マシュハドでやるべき5つの事

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はTRANSPORTのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶