BLOG(NEPAL)

ポカラ 宿 ネパール 世界一周
夫婦で世界一周旅、ネパールを旅したときの話たち!

個人的には5年ぶりの再訪だった国。ポカラの観光地化と、パチモノアウトドアグッズの品質劣化に、時の流れを覚えたりしたけど、ネパリーの料理と人柄は変わらないね!山歩く人は、シーズンに気を配るとよろし。(yu)

正直、長距離バス移動はオススメしません。めっちゃしんどい。震災の影響が至る所にあってこれからまた変わっていきそうな国。ポカラののんびり感好きです。(mana)

2016/4/19~2016/4/29に滞在。

■僕ら的ネパールのベスト宿:Holy Lodge
■僕ら的ネパールのベスト飯:am/pm organic cafeのサンドウィッチ
■僕ら的ネパールのベスト所:ダンプス

インド(ダージリン)からネパール(ポカラ)へ。陸路国境越え

《ポカラ》
1、皆んな大好きポカラって?
2、バイクで行っちゃおー!ポカラから気軽にトレッキング①
3、バイクで行っちゃおー!ポカラから気軽にトレッキング②
4、ポカラでアウトドアグッズの買い出し
5、カード停止⁈第三者による不正利用の可能性⁈
6、日本山妙法寺@ポカラ
7、ポカラノート

《カトマンズ》
8、震災からちょうど1年のカトマンズ
9、カトマンズで最後の予防接種
10、予防接種でまさか。。。
11、カトマンズに意外なものが…

《宿情報》
Holy Lodge(ポカラ)
Backpackers Lodge(カトマンズ)

◆全世界、各都市間の宿情報はGUEST HOUSEのページから!!◆
◆全世界、他都市間の移動情報はTRANSPORTのページから!!◆

このブログなんか良いなぁと思ったら押してねϵ( ‘Θ’ )϶